Entries



風邪だぁ

風邪、すなわち感冒(かんぼう)。

「身体を寒気にさらしたり濡れたまま放置したりしたときに起る呼吸器系の炎症性疾患の総称」 だそうで(こんな時になにやってんだろうか)。

最近めっきり寒くなってきましたが、外に出て30分位歩くだけで体が熱っぽくなってしまいます。

周りにもちらほら風邪ひいてそうな人がいるから、湯たんぽ・マスク・うがい薬とかで気をつけてたんですけど、毎年この時期は体調崩します。

雪国(宮城県)出身なのに寒さに弱いってどういうことですか。
暑さにはかなり強いんですけど。


この時期はよくおかゆを作りますけど、冷や御飯のときはいったんザルで水洗いしてから煮ると美味しくできますね♪ ほんとどうでもいいけど。


全国まであと一週間ないんですよね・・・レポートもテストもこの週が正念場です。今からまたちょっとがんばってみましょう。


昨日の話

鍋やりました。何話したかあんま覚えてないけど、なんかおもろかったです。

本当は9時には終わるつもりだったんだけど、楽しくてなんとなくだべってたら11時でしたごめんなさい。今日時間とか大丈夫だったのかな・・・


たまに思いますけど、人が来ると部屋はきれいになりますね。

人に食べてもらうの作る時は時間かけてきちんと作ろうとするんで、やってて正直気持ちいいです。ほとんど全部食べてもらえたこともなかなか。

まあ、いろいろありましたけど全体的に良い一日でした


ちなみに鍋の中身は

 白菜      1/2株
 水菜      3束
 木綿豆腐    1丁
 がんもどき   6個
 にんじん    1本(半分皮むき忘れ、いまさらだけど(w
 肉団子     18個
 ロールキャベツ 8個
 豚肉      160g
 水餃子     7個

 デザートにみかんが一人3個ほど。みんなよく食べたなあ・・・


ごちそうさまでした!

接〇t

Googleに入れたら見つけてしまった・・・今聴きながら書いてます。

これは長い間聞いてると良くないですね。気が狂いそう。「おーん」って何だ・・・


さてさて今日歌った5番ですけど、個人的にはけっこう好きでいい感じです。

おとといやったのが暗くて低くて暗くて低くて、おまけにBは一人でとことんどん底だったせいもあるだろうけど。

まあ途中で一部当然のようにテンション下がりますけど、それも中盤からの盛り上がりのためにあると思えばいいってことでしょうか。あとテナーとのユニゾンが多いのも。


最近カゼ気味だけど、明日は練習行けるかな・・・野菜とか果物なんか食べときたいです。


ちなみに今日は


  チキンラーメン(たまご、キャベツ、水餃子入り)

  炊き込みご飯の野菜炒めがけ、きゅうりの漬け物

  うまい棒5本とウーロン茶2杯


 体壊しそうなメニューです。

あーあ

24、予約失敗してしまった・・・

1:30からで、1:00位までは起きてて予約の設定もしてたんだけど、電源切るの忘れてしまった。まあ初回は(ってかなぜか初回だけは)見たことあるからいいか。

すれちがう人達

タイトルに深い意味はありません。今日はなんかそんな人が多かったので。

授業で某OBさんの横を通って、図書館で変な話を一方的にして(ほんとーにくだらない話でしたごめんなさい)、掲示板前で声かけられて(ちゃんと出せたのかな?)、帰り道ですれ違って。

考えてみると、後期はほとんど機械棟から出ない授業の組み方です。

せめて図書館くらいは行くようにしましょうか。引きこもりはよろしくない。


あとさっき、その図書館では微”妙”な”声”の”人”と”話”し”ま”し”た”けど、この季節カゼには要注意ですね・・・


今日のごはんは
 朝 ごはん(新米、まあまあ?)、キャベツの味噌汁、さんま(ちょっと微妙…)
 昼 チャーハンときゅうりの漬物(タッパーに入れて持っていきました、美味しかったです。ぱちぱち。)

 バイト前の中食 ごはん(半合くらい)、ビビンバ漬け、プリン(主婦店で3個で88円♪)

夜 鍋。白菜とがんもどきと鶏もも肉。 夜は炭水化物を採らないようにしてるのでヘルシーです。

Appendix

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
静岡に住んでる大学生。
とある合唱団で歌ってますけどあんま上手くないです。まぁ好きだからいいんだけど。
料理・歌うこと・筋トレなんかが好きです。

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

